上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

もつ鍋けいすけ(奈良尾エリア/奈良尾)

もつ鍋けいすけ MOTSUNABE KEISUKE

ー奈良尾エリア・奈良尾ー

訪問日:2022/9/7(ディナー)

人生初のもつ鍋、国産和牛もつ鍋(一人前1400円)。
名物メニューの五島牛もつ鍋は品切れだったため、こちらを注文。

本日紹介するのは、奈良尾のもつ鍋屋さん「もつ鍋けいすけ」

もつ煮やもつ焼きが好物な私ですが、実はもつ鍋は食べたことがなかったので、奈良尾に美味いもつ鍋屋さんがあると聞いて、これを機会に人生初のもつ鍋を頂きました。

お通しで出された「酢もつ」。これがめちゃくちゃ美味い!
柚子胡椒のスパイシーさともつのコリコリした食感がたまらない。

名物メニューの「五島牛もつ鍋」は残念ながら品切れだったので、「国産和牛もつ鍋」を注文!お通しの「酢もつ」もめっちゃ美味しくてコリコリした食感に柚子胡椒のスパイシーさがたまりません!

もつ鍋の醤油ベースのスープはニンニクや唐辛子が効いてて、もつや野菜の素材の旨味を引き立てて美味い脂の乗ったぷりぷりのもつは絶品で、美味すぎてスープも残さず完飲です!

脂が乗ってジューシーな「和牛ハラミステーキ(1500円)」。
もつや肉類を使った一品料理も充実。

一品料理も充実していて、No.2人気のメニューという「和牛ハラミステーキ」も頂きました。脂が乗っていてジューシー、柔らか〜で美味でした!お腹も満腹で大満足!

今回は一人で車できたので残念ながらお酒は頼めませんでしたが、もつ鍋は絶対お酒に合うと思う!お酒と一緒の方が更に美味いだろうな〜!と実感です。次は複数人で来てお酒と一緒に味わいたい!人生初のもつ鍋、最高でした!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:もつ鍋けいすけ(もつなべけいすけ)
住所:〒853-3101 長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷1005

営業時間
17:00~23:00

電話番号:0959-42-5255

定休日:火曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com