上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

タナカフェ(有川エリア/有川)

タナカフェ TANACAFE

ー有川エリア・有川ー

訪問日:2022/8/18(カフェ)、2022/9/9(ランチ)

ランチメニューの「オムライス(700円)」。
ふわっととろ~りの絶品オムライス。しかもサラダ付きで700円のコスパランチ。

本日紹介するのは、有川のカフェ「タナカフェ」

ケーキ屋さん併設の居心地の良いカフェで、パティシエ手作りのスイーツを楽しむのもヨシ、ランチを頂くもヨシ、の使い勝手の良いお店です。

特にランチのふわとろオムライスは絶品!カフェで頂くとろっとろの絶品オムライス
玉子がふわっととろ〜りでうまっっっ!ふわとろ玉子に、鶏肉の旨味がしっかり効いたチキンライス、コクのあるデミグラスソースの組み合わせがたまりませんでした。

しかも、サラダ付きで700円のコスパの良さ!更に、中々のボリュームですっかり満腹!(注文時に言えば大盛りサーヴィスもあるとのこと)味、値段、ボリュームの三点セットで大満足のオムライスでした!

カフェとしての利用もおススメ。何と言っても美味いし安過ぎる。
シュークリーム(150円)とコーヒー(350円)。

 

勿論、ケーキ屋さんなのでスイーツも絶品!シュークリームと、ホットコーヒーで!バシュッとシューの中にはずっしりとクリームがたっぷり。ショーケースの中には豊富な種類のスイーツがあり、どれを注文するか迷いました。

ランチは15時まで営業しているので、ちょっとランチの時間がズレてしまった時にも食べられる便利なお店です。有川近辺の食べ歩きにもオススメ!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:タナカフェ(たなかふぇ)
住所:〒857-4211 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷950-3

営業時間
11:00~18:00
ランチ15:00まで

電話番号:0959-42-3805

定休日:火曜日・第4水曜日(祝日等により変更あり)

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com