上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

ビストロ・カシュカシュ(有川エリア/有川)

ビストロ・カシュカシュ

BISTROT CACHE-CACHE

ー有川エリア・有川ー

訪問日:2022/9/9(ディナー)

温玉入り煮込みハンバーグ(970円)とグラスワイン(460円)。
隠れ家的ビストロで味わうお手頃価格のディナー。
煮込みハンバーグにはライスかパンが付く。

本日紹介するのは

有川のビストロ「ビストロ・カシュカシュ(Bistrot Cache-cache)」

店名の「カシュカシュ(cache-cache)」はフランス語で「かくれんぼ」のことで、まさに隠れ家的な雰囲気のレストラン!ハンバーグが美味しいとの話を聞いていたので、オススメメニューに書いてあった「温玉入り煮込みハンバーグ」を注文。

アッツアツの石焼に入ったハンバーグがドーンッ!ぐつぐつボコボコと煮えたぎっており、テーブルに運ばれた後も煮込まれてどんどん美味しくなっていきます。

肉厚なハンバーグは肉汁がジュワッとジューシー

密度がしっかりで肉肉しく、そこに温玉がとろ〜っりと、食べ応え抜群です!デミグラスソースはきのこたっぷりで、ワインとの相性も最高♪

煮込みハンバーグにはライスかパンをチョイス出来ます。私はパンをチョイス!てっきり薄切りが出てくるかと思ったら、厚切りバゲットがドーンッ
これまたインパクトが凄いッ!

焼き立てのバゲットはあつあつサクッサクでうまっ!
ハンバーグのデミグラスソースに付けて頂くと、これがまた絶品なのです。

勿論合わせるのはフランス・ローヌの赤ワイン!
世界各国の各種様々なワインを揃えており、リーズナブルにグラスでワインが頂けるのはありがたいですね。店飲みワイン、やっぱ良き〜!!

赤い扉が特徴的。大人から子どもまで、老若男女問わず楽しめる。

とても美味しくて、しかもお値段リーズナブルな満足度の高いディナーでした!以前はランチもやっていたようなので、ランチでも食べたいな〜っと思ったり。ソアーヴェもあったので、今度はソアーヴェに合うヒラスのブルスケッタを食べてみたい!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:ビストロ・カシュカシュ(びすとろ・かしゅかしゅ)
住所:〒857-4211 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷740-24

営業時間
18:00~22:00

電話番号:0959-42-3999

定休日:火曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com