上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

FOOLISH CAFE(上五島エリア/青方)

FOOLISH CAFE

上五島エリア・青方ー

訪問日:2022/9/7(ランチ)、2022/10/7(ランチ)

ハンバーガープレート(1500円)。ボリューム満点の絶品ハンバーガー。
じっくり煮込んだ自家製ミートソースが美味しい!

本日紹介するのは、青方のカフェ「FOOLISH CAFE」

青方に2022年9月に新しくオープンしたばかりのカフェ!青方から奈摩に向かう道、青方教会近くにあり、シックな雰囲気で美味しいランチやスイーツを味わえます

OPEN記念特別メニューの「大人のお子様ランチ(1000円)」。
オープン直後の数量限定・期間限定で食べれたメニュー。

初回はOPEN記念特別メニューの「大人のお子様ランチ」を注文!

数量限定・期間限定の特別セットです!

とんかつ、エビフライ、ナポリタン、チキンライス、サラダがワンプレートに乗った、まさに"大人版"お子様ランチ!たっぷりボリュームの大満足のランチセットでした。

「大人のお子様ランチ」のセットで付いたティラミス。
甘過ぎず、ほんのりほろ苦さがとろ〜りクリーミーで美味しい!

セットドリンクのコーヒー。好みの淹れ方で淹れてくれる。

食後にはデザートとドリンクが付いています。
デザートの手作りティラミスは甘過ぎず、ほんのりほろ苦さがとろ〜りクリーミーで美味しい!食後のドリンクはコーヒーをチョイス。お好みの淹れ方で提供してくれるのでありがたいですね。

ハンバーガープレート(1500円)。予約で注文可能。
フライドポテトとナゲットも付いてボリュームも満点!

2回目の訪問時は、インスタで見かけてからずっと食べてみたいな〜っと思っていたので、FOOLISHのハンバーガープレートを頂きました!

絶品の特製ハンバーガー!柔らかふんわりパテ、じっくり煮込んでトマトと肉の旨味が活きた特製ミートソース、とろ〜り濃厚チーズ、ジューシーな厚切りトマト、フレッシュなレタスの絶妙な組み合わせ

ハンバーガープレート」付属のシフォンケーキ。
セットに付属するスイーツも日替わりで変わる。

ほくほくフライドポテトとナゲットも付いて、

ボリューム満点で大満足のハンバーガー!
勿論、こちらにもデザートとドリンクがセットで付きます。

御馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:FOOLISH CAFE(ふーりっしゅかふぇ)

住所長崎県南松浦郡新上五島町青方郷506-19

営業時間
OPEN 8:00-17:00(L.O 16:30)

電話番号:080-2028-5257

定休日不定

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com