上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

川康(新魚目エリア/浦桑)

川康 KAWAYASU

ー新魚目エリア・浦桑ー

訪問日:2022/9/30(ランチ)

チャーシューセット(1100円)。
チャーシュー麺に餃子とライスが付いたボリューム満点のセット。

本日紹介するのは浦桑のラーメン店「川康」

「長崎百選うまい店」にも選出された、次から次へとお客さんが入ってくる人気のラーメン店です!店内は多くの地元の人たちで賑わいます。

「チャーシューセット」を注文!セットメニューはラーメンに、ライスと餃子5個が付くボリューム満点のセットです。ガッツリ食べたい人にも安心

チャーシュー麺のスープは、意外とあっさり目の豚骨ベースで、優しい味わいでクセがなく、細めの麺との相性も抜群具のチャーシューは程よい旨味と脂で、スープと共にしつこくないのが魅力的シャキッとキクラゲともやしは良いアクセントになります。

餃子はニンニクがしっかりと効いていてパンチがあり、肉汁がジュワッとジューシー!特製の餃子のタレにラー油を追加して、餃子をつけて頂くと、ご飯が止まらない美味さです。ボリュームも満足で美味しいセットでした!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:川康(かわやす)
住所:〒857-4511 長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1373

営業時間
11:00~21:00

電話番号:0959-54-2752

定休日:火曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com