上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

ことぶき寿司割烹(奈良尾エリア/奈良尾)

ことぶき寿司割烹 KOTOBUKI SUSHI KAPPOU

ー奈良尾エリア・奈良尾ー

訪問日:2022/10/19(ディナー)

「ことぶき寿司割烹」のおまかせ握り寿司(1200円)。
職人の技が光る!特にアジの寿司は上五島で一番の美味しさです!

本日紹介するのは、奈良尾の寿司店「ことぶき寿司割烹」

奈良尾の中心地、路地に入ったところにある隠れ家的な立地のお寿司屋さん!銀座で修行した大将が熟練の技で握る寿司は絶品です。握り寿司はおまかせで注文
この日のネタはアジ、炙りカマス、ソウダガツオ、玉子、エビ、サーモン、イカ、カンパチ、カニ巻き計9貫特に一番美味しかったのが、アジ!
絶妙な熟成具合と脂のノリ具合のネタに飾り包丁が入り、見た目も美しく、口の中でとろける美味さ!う〜ん、光モン好きな私にはたまらない!

サーヴィスで頂いた茶碗蒸し。
出来立てアツアツ!具だくさんで美味しい!

サーヴィスで出来立ての茶碗蒸しまで頂いてしまって、ありがとうございました!店内には大きな生簀があり、雰囲気も良いお店。地元のお客さんを中心に多くの人で賑わいます!出前もやっているそうで、結構大忙しなお寿司屋さん!

店の外観。路地に入ったところにあるため、ちょっと分かりづらい。

美味しいお寿司は勿論、大将や奥さんともお話が弾み、居心地の良いお店でした!

ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:ことぶき寿司割烹(ことぶきすしかっぽう)

住所:〒853-3101 長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷466

営業時間
18:00~22:00

電話番号:0959-44-0219

定休日:月曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com