上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

うまかッ亭(有川エリア/七目)

うまかッ亭 UMAKATTEI

ー有川エリア・七目ー

訪問日:2022/8/24(ランチ)、2022/10/10(ランチ)

月に一度の満月の日にだけ食べられる、数量限定の「満月チャーシュー麺(1300円)」!
名前の通り、満月のようにまんまるの断面の巨大チャーシューが乗った、
インパクトのあるチャーシュー麺です!

今回紹介するのは、有川の人気ラーメン店「うまかッ亭」

土砂降りの日でも多くのお客さんが訪れる有川の人気ラーメン店です!自家製麺の2層あおさ麺が名物で、人気過ぎて品切れになってしまうことも!

「満月チャーシュー麺という、月に一度の満月の日にだけ食べられる、数量限定のチャーシュー麺もあります!名前の通り、満月のようにまんまるの断面の巨大チャーシューが乗った、インパクトのあるチャーシュー麺です。オススメということで、スープはしょうゆとんこつをチョイス。麺は勿論、自家製麺の2層あおさ麺にしました!

想像以上に分厚い満月チャーシュー麺のチャーシュー。
ボリュームがヤバ過ぎる!

まず、満月チャーシューが想像以上に分厚い!!3cmくらいあんじゃないかな!?程よい脂の乗り具合に、ジューシーで味が染みており、分厚いながらも柔らかい食感のチャーシュー!ひたすら密度が凄くてめちゃくちゃボリューミーです!

2層あおさ麺はあおさの香りと風味がしっかりと効いていて美味い!醤油豚骨のスープともよく絡み、とろっと半熟煮卵、しゃっきりもやし、サッパリと刻み玉ねぎと青ネギとの組み合わせも抜群!調子乗って大盛りにしましたが、予想以上のボリュームに食べきれず、残りはテイクアウトにさせて貰いました!

平日ランチサービス限定のチャーハンセット(800円)。
セットの小ラーメンを大盛りにすると、想像以上のデカさ!

平日ランチサービス限定のメニューも充実!平日ランチサービスではチャーハンセットを注文しました。こちらはチャーハンに小ラーメンが付きます味は和風とんこつで!小ラーメンじゃ少ないかな?っと思い、100円+でラーメンを大盛りに!

と思ったら、ラーメンでけぇ!これは最早「小」ラーメンではない量でした笑
ラーメンの麺は自家製麺でボリューム感たっぷり!

メインのチャーハンも叉焼がたっぷり入って美味しゅうございました!
ボリューム満点で満腹です!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:うまかッ亭(うまかってい)

住所:〒857-4214 長崎県南松浦郡新上五島町七目郷1028-5

営業時間
日~木/10:00~14:30
土曜日/10:00~14:30
     17:00~21:00

電話番号:0959-42-0642

定休日:金曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com