上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

葉ぐるま堂(奈良尾エリア/岩瀬浦)

葉ぐるま堂 HAGURUMA DOU

ー奈良尾エリア・岩瀬浦ー

訪問日:2022/9/25(ランチ)

葉ぐるまプレート(1320円)。
隠れ家的なカフェで、ヘルシーなワンプレートランチ!

本日の紹介するのは、岩瀬浦にある隠れ家的なカフェ「葉ぐるま堂」

川沿いにあるオシャレで落ち着いた雰囲気のカフェコワーキングスペースとしても利用可能で、のんびりと美味しいランチやスイーツを楽しむことが出来ます。

「葉ぐるまプレート」を注文!雑穀ごはんまたは自家製パンか選べて月替わりの3種のおかず、スープ、食後のドリンク&ミニデザートが付く、プレートランチです。

ご飯の気分だったので、雑穀ごはんをチョイス
月替わりの3種のおかずは鶏胸肉の野菜巻き焼き茄子、小松菜が切らしてるとのことで、代わりにオクラと筍の鰹節和えでした(小松菜苦手なのでそっちのがありがたい!)

鶏胸肉の野菜巻きは鶏胸肉とネギが薄切りのニンジンで巻かれており、しっとりとした食感に仕上がった鶏胸肉とシャキッとした食感の野菜の組み合わせが美味しい!

鶏胸肉にしっかりと味が付いているので、雑穀ごはんにもよく合います。焼き茄子とオクラと筍の鰹節和えも、野菜の旨味がしっかりと感じられて素朴な味わいで美味

ランチプレートに付く、ミニデザートと自家焙煎コーヒー。
落ち着いた店内でのんびりコーヒーブレイク。

食後のミニデザートはパウンドケーキふんわりとした仕上がりの生地に、ベリーソースやカカオの風味が効いていて美味しいこだわりの自家焙煎コーヒーと一緒に、ほっと一息。クラシカルな木目調の作りに、落ち着いたBGMの中でまったり、ゆったり...思わず時間を忘れていつまでもいたくなるほど、居心地の良いカフェでした!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:葉ぐるま堂(はぐるまどう)

住所:〒853-3102 長崎県南松浦郡新上五島町岩瀬浦郷689-33

営業時間
11:30~L.O.16:00

営業日:基本的に土日がランチ営業

(営業日は公式インスタグラムにてご確認ください)

※店舗情報は公式インスタグラムの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。