上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

海舟(新魚目エリア/浦桑)

海舟 KAISYU

ー新魚目エリア・浦桑ー

訪問日:2022/11/15(ディナー)

若鶏おろし煮定食(950円)。非常にメニューが豊富で、
ふらっと夕食で定食を頂けるのが魅力的!

本日紹介するのは浦桑の居酒屋「海舟」

地元の人たちで賑わう人気の居酒屋で、「何食べても美味い」と評判のお店です。居酒屋といっても、定食メニューから一品料理まで幅広いメニューを扱っており、品数が非常に豊富定食メニューはリーズナブルな価格でボリューム満点なので、飲みじゃなくてふらっと夕食食べたい時にも便利

「若鶏おろし煮定食」を頂きました。パリッと鶏皮、ジューシーな鶏モモを、とろっとおろしソースに絡めて頂くと美味いっ!味濃いめなのでご飯がモリモリ進みます!小鉢には鶏肝の煮物、もう片方は昆布の煮物で、こちらは優しい味わいでした。

あらかぶ唐揚げ(750円)。豪快にカサゴ1匹を揚げた一皿!

メニューを見て気になったので、追加で「あらかぶ唐揚げ」も注文!

"あらかぶ"とはカサゴの地方名で、こちらではあらかぶと呼びます。豪快に1匹丸ごと揚げる感じが、沖縄行ったら必ず食べるグルクンの唐揚げによく似てますね!サクッと香ばしく揚がっていて美味でした。気軽にふらっとボリューム満点でリーズナブルな夕食が頂けて良いお店でした!お店の方も優しくて、雰囲気も良かったです。
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:海舟(かいしゅう)

住所:〒857-4511 長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1386

営業時間
17:30~22:00

電話番号:0120-54-2616

定休日:月曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com