上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

酔道蔵(新魚目エリア/浦桑)

酔道蔵 SUIDOUKO

ー新魚目エリア・浦桑ー

訪問日:2022/11/24(ディナー)

ハガツオの造り(奥, 880円)とムツの造り(手前, 680円)。
迫力満点のムツの造りは絶品!ニンニク醤油で頂くともう最高の一言。

本日紹介するのは浦桑の居酒屋「酔道蔵(すいどうこ)」

地元の人たちや観光客で賑わう、新鮮なお魚を使った料理がウリの居酒屋ビジネスホテル「ホテルメリッサ」の1階に併設されており、ホテルの利用客にも便利なお店です。お店は個室のお席になっており、一人で食べにきても個室で安心してのんびりと頂けます!

本日のおすすめということで、ムツとハガツオのお造りを頂きました!上五島に来るまで生のムツは食べたことなかったですが、すっかりハマってしまいました!柔らかく脂の乗った身が美味いッ!

ハガツオも脂が乗っていて、生ニンニク×刺身醤油に付けて頂くともう最高!生ニンニクとお刺身の組み合わせは初めてでしたが、こりゃ美味いな〜!大満足です!

本日のおすすめにあった「もつ煮込み(700円)」。
王道の味噌仕立てッ!!これよこれ、これが食べたかったッ!!

そして、本日のおすすめにあったので、ついつい「もつ煮込み」も頼んでしまいました!柔らかく煮込まれて、味の染みたモツや大根がたまらなくうま〜いッ!

甘くまろやかな味噌仕立てのもつ煮!これよこれ〜!やっぱもつ煮といえば味噌ですな!もつ煮大好きマンとしては嬉しい限りです!

しかもNagasaki Safetyの加盟店は今キャンペーンで2千円以上食べると千円引きのクーポンがもらえて、その場で使えるので千円引きで頂けちゃいました!
めちゃくちゃお得やないかーい!

ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:酔道蔵(すいどうこ)

住所:〒857-4511 長崎県南松浦郡新上五島町浦桑郷1298

営業時間
18:00~22:30 / L.O. 21:30

電話番号:090-1918-1095(ホテルメリッサ)

定休日:日曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com