上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

すし処 嶋(上五島エリア/奈摩)

すし処 嶋 SUSHIDOKORO SHIMA

上五島エリア・奈摩ー

訪問日:2022/9/15(ディナー)

「上寿司(2200円)」の一部。「まぐろフェア」開催期間中はマグロには上五島本まぐろが使用されているとのこと(期間外でも仕入れによって使用される)。

本日の紹介するのは奈摩の名寿司店「すし処 嶋」

青方から北に向かった場所にある奈摩地区のお寿司屋さん。島民や観光客からの評判も良く板前さんが絶妙な熟成度合いで寿司を握ります

本当はランチに伺おうと思ったのですが、その日はランチが仕入れの関係でやっておらず、ディナーで利用しました。「上寿司」をおまかせ注文

「上寿司(2200円)」は全8貫。その日の仕入れによってネタが変わるため、
良いネタが入っているかは予約時に確認すると良いかも?

この日のネタは...

・生本マグロ大トロ
真鯛
・槍烏賊
・アコウ(キジハタ)
・ヒラス(ヒラマサ)
・ヒラス(ヒラマサ)の腹身
・海老
・玉子

の計8貫!

お寿司にはアオサのお味噌汁が付く。王道で美味い!

特に良い感じに脂の乗った上五島生本マグロ大トロと、
しゃっきりとした食感の槍烏賊が最高でした。

どのネタも絶妙な熟成度合いで美味しゅうございました。
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:すし処 嶋(すしどころ しま)

住所:〒857-4402 長崎県南松浦郡新上五島町奈摩郷162-34

営業時間
12:00~23:00

電話番号:0959-52-3977

定休日:水曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com