上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

桃源(奈良尾エリア/奈良尾)

桃源 TOUGEN

ー奈良尾エリア・奈良尾ー

訪問日:2022/8/19(ランチ)、2022/11/22(ランチ)

桃源の「チャンポン(650円)」。具材たっぷりでボリューム満点の一杯!
麺に中々辿り着かないほどに具がたっぷりと乗っている。

本日紹介するのは奈良尾の中華料理店「桃源(とうげん)」

地元のお客さん達で賑わう活気あふれる中華料理店アットホームな雰囲気が魅力的なお店です。奈良尾のお店は温かい雰囲気のお店が多くて、食べに行くと楽しいです!

チャンポンと一緒にギョーザ(500円)も注文。
外はパリッと中はジューシーな仕上がり!結構パンチ強め。

人気メニューのチャンポンはボリューム満点豚肉やイカ、各種かまぼこに、キャベツや人参、玉ねぎといった野菜など、具材がたっぷりと乗ったボリューム満点の一杯!スープはあっさりとしつつもクリーミーで、まろやかな味わい!太いちゃんぽん麺ともよく絡んで美味しかったです。

付属で注文したギョーザも、お肉がたっぷりと入っており、外はパリッと中はジューシーで美味い!ニンニクもしっかり効いていてパンチが強め

コスパ最強の日替わり定食(600円)。
この日のメインは揚げ餃子。ボリュームも満点!

また、桃源はコスパ最高の日替わり定食も魅力的!日替わり定食はその日によって色んなメニューに変わるので、何のメニューかは来た時のお楽しみ!

夏に行った時の日替わり定食は揚げ餃子とひじきの煮物がメイン!お魚や天ぷらなども選べましたが、食べたかったので揚げ餃子にしました。このボリュームにして、何と600円ポッキリの安さ!コスパ的にもピカイチな定食です!勿論、お味も最高!どこか懐かしい味に安心感がありますね!

現在は初代店主の弟さん夫妻が2代目として営業されているそうです。奥さんが気さくな方で、常連さん達とも色々とお話を楽しめました!アットホームで実家にいるように居心地の良いお店でした〜

ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:桃源(とうげん)
住所:〒853-3101 長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷381-3

営業時間
昼 11:00~13:00
夜 17:00~22:00

電話番号:0959-44-0115

定休日:日曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com