上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

うどん茶屋 寿太郎(上五島エリア/青方)

うどん茶屋 寿太郎 UDONCHAYA HISATAROU

上五島エリア・青方ー

訪問日:2022/8/25(ランチ)、2022/11/8(ランチ)

「うどん茶屋 寿太郎」の魅力はボリューム満点の定食!
五島うどんメニューに+350円で定食に出来ます。
こちらは海の幸うどん(580円)+定食(350円)。

本日紹介するのは、青方のうどん店「うどん茶屋 寿太郎(ひさたろう)」

民宿「うどん民宿 寿太郎」も併設している青方の人気うどん店青方バスターミナルから徒歩すぐなので、アクセス的にも良いお店です。メニューが豊富で、定番の五島うどんメニューから、ボリューム満点の定食メニューなどが魅力的リーズナブルな価格でお腹いっぱいになれるお店です!

五島うどんメニューに+350円で小鉢・おかず・ごはん付きの定食にすることが出来ます。二回目の来店時は「海の幸うどん」を定食にしてみました。

大きなエビ天に、ふんわりと仕上がった白身魚の天ぷらが何個かドンッ!たっぷりわかめとかまぼこ、更に自家製の梅干しで中々のボリュームです。優しい味付けのアゴだしスープに、ツルッと喉越しの五島うどんが美味い!

小鉢は野菜や糸蒟蒻の煮しめおかずは鶏モモの塩唐揚げとサラダ、パスタサラダに沢庵!揚げたての塩唐揚げは外はサクッと中はジューシーでうまッ!程よい味の濃さでご飯が進みました。五島うどんとご飯という中々見ない組み合わせですが、とても美味しくてボリューム満点で満腹になりました!

麺が見えないほどに具が乗った「寿太郎うどん(700円)」。
定食にしなくても、これ1杯で結構なボリュームです!

初回の時に頼んだ、お店の名を冠した「寿太郎うどん」、牛肉、わかめ、しいたけ、だし巻き玉子、海老天、獅子唐天、油揚げ、かまぼこなど、麺が見えないほどたっぷりと具が乗ったボリューム満点の一杯!めっちゃうま〜!特にとろっとトロける牛肉と、お出汁の効いたスープに、ツルッと喉越しの五島うどんの組み合わせが美味すぎッ!

お店の方も気さくで、雰囲気の良いうどん屋さんでした!

ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:うどん茶屋 寿太郎(うどんちゃや ひさたろう)
住所:〒857-4404 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1797-1

営業時間
11:00~13:30
17:00~20:30

電話番号:0959-52-2369

定休日不定

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com