上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

CAFÉ NANAMI(有川エリア/有川)

CAFÉ NANAMI カフェ・ナナミ

ー有川エリア・有川ー

訪問日:2022/8/22(ランチ)

「CAFÉ NANAMI(カフェ・ナナミ)」の日替わりランチ(1000円)のハンバーグ。
牛肉の旨味が活きたボリューム満点の絶品ハンバーグ!

本日紹介するのは、有川のカフェ「CAFÉ NANAMI(カフェ・ナナミ)」

海が目の前のオシャレなカフェ&レストランで、今まで紹介した「かもめ亭」や「麺's はまさき」が立ち並ぶ通りに隣接して立っているオーベルジュ「auberge nanami」に付属しています。こちらで優雅にコース風和洋折衷ランチを頂きました!

「五島の美味しいものを食べてもらいたい」をコンセプトにオープンしたオーベルジュのレストラン。オシャレで落ち着いた店内でゆったりとランチを楽しめます!

日替わり定食(1000円)の前菜。
左からほうれん草の胡麻和え、上五島産生本マグロの中トロお刺身、
ハガツオのたたき、姫たけのこと肉じゃが。

まずは前菜が4品!
ほうれん草の胡麻和え
上五島産生本マグロの中トロお刺身
ハガツオのたたき
姫たけのこと肉じゃが

前菜はどれも美味しかったですが、特に上五島産生本マグロのお刺身を出していただいのが嬉しすぎる〜!こちらのお店も以前に紹介した新上五島町の新・ご当地グルメ「新上五島生マグロ皿(通称:生マグロ皿)」の対象店舗なんですが、現在は提供していないとのことだったので、代わりにと上五島産生本まぐろのお刺身を頂きました。口の中でとろける中トロのお刺身は絶品の一言!

日替わりランチ(1000円)のハンバーグ、ご飯、味噌汁。
とても1000円のランチとは思えないクオリティとボリューム!

メインはきのこソースのデミグラスハンバーグ

シーザードレッシングのサラダ付き。

ゥンまああ〜いっ!
肉厚でやわらかジューシーなハンバーグがたまらな〜い!牛肉の旨味がしっかり活きた激ウマボリューミーなハンバーグです!ご飯はおかわり自由ですが、ボリューム満点で一杯だけで満腹!お味噌汁の具はアオサとお豆腐で、ホッと落ち着くお味でした!

日替わりランチ(1000円)の食後に付くコーヒー。
海を眺めながらゆったりとコーヒータイムは極上のひと時。

食後にはコーヒーも付いて、海を眺めながらゆったり食後を満喫。めちゃくちゃボリューム満点な日替わりランチでしたが、何とお値段1000円ポッキリ!このボリュームとクオリティでこの安さ!?なんか申し訳なっちゃうレヴェルにコスパが良過ぎます...!

店の外観。外観も内装もオシャレ!ちなみに「かもめ亭」はお隣さん。

今回は車で行ったので残念ながらお酒は飲めませんでしたが、五島ワインやフランスワインなど様々なワインを揃えているようで、次回来た時は試してみたいです。

ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:CAFÉ NANAMI(かふぇななみ)

住所:〒857-4214 長崎県南松浦郡新上五島町有川郷2426-16

営業時間
11:00~19:00

電話番号:0959-42-5242

定休日不定

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com