上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

大衆食堂 和(奈良尾エリア/奈良尾)

大衆食堂 和 TAISYUSYOKUDOU KAZU

ー奈良尾エリア・奈良尾ー

訪問日:2022/9/26(ランチ)

ボリューム満点のちゃんぽん大(1000円)。
その美味しさは地元民からは長崎でもトップクラスのちゃんぽんと評判!

本日紹介するのは、奈良尾の食堂「大衆食堂 和」

「和食堂」の名前で親しまれる、昭和45年創業の地元民達から愛される老舗の食堂奈良尾港ターミナルからも近い海沿いにあり、島外から来られた方にとってもアクセスの良いお店です。和食堂のちゃんぽんは長崎県内でもトップクラスで美味い!という話を聞いて、ずっと行ってみたいと思っていたので、つい先日営業を再開されたと聞いて飛んで行きました(怪我をされてしばらく休まれていたとのこと)。

食べ切れるかな?と少し不安になりつつも、腹ぺこだったので名物のちゃんぽん大を注文!ドーンッ!とやはりデカい!インパクトも抜群!具材は野菜、豚肉、イカなどがたっぷり卵黄を絡めてうまっっっ! 魚介や肉の旨みがしっかりと効いたスープは、コクがありクリーミーで、太めのちゃんぽん麺と絡み合う美味さがたまらない!

凄いボリュームですが、スープまで全部完飲!スープも全部飲みたくなるほどの美味さで最高でした!長崎トップレベルの美味さという評判は伊達じゃないですね。

お腹がはち切れそうなくらい満腹で、大満足のボリュームの一杯でした!地元の人曰く、ちゃんぽん麺を使った皿うどんも絶品とのことで、今度はこちらも試したい!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:大衆食堂 和(たいしゅうしょくどう かず)

住所:〒853-3101 長崎県南松浦郡新上五島町奈良尾郷974-7

営業時間
11:30~17:30

電話番号:0959-44-0231

定休日不定

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com