上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

河内屋菓子店(若松エリア/若松)

河内屋菓子店 KAWACHIYA KASHITEN

ー若松エリア・若松ー

訪問日:2022/8/23(スイーツ)、2022/11.4(スイーツ)

「河内屋菓子店」のジャム入りクッキー(1個110円)。
素朴な味わいがクセになります。若松島土産におススメ!

今日紹介するのは若松港近くの製菓店「河内屋菓子店」

地元の人達に愛される老舗のお菓子屋さん!町役場若松支所の斜め前のお店で、看板が出ていないため目立たないので、行く時は見落とさないように注意です!

特製のジャム入りクッキー全3種類(プレーン、ココア、レーズン)あり、私はプレーンとココアの2種類をチョイス!早速近くの若松みなと公園で頂きました。ちなみに一番人気なのはレーズンらしく、2回目に行った時は売り切れでした。

サクッとふかふかしっとり美味しいスコーンのような食感で、優しい甘さ。意外にボリュームがあり、軽食やおやつにピッタリの一品です!若松島に訪れる時に是非!
ご馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:河内屋菓子店(かわちやかしてん)

住所:〒853-2301 長崎県南松浦郡新上五島町若松郷166

電話番号:0959-46-2037

定休日不定

※店舗情報はGoogle検索の情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。