上五島グルメ巡り

五島列島・上五島の魅力的なグルメを紹介します!

MARY MORGAN(上五島エリア/青方)

MARY MORGAN メアリー・モーガン

上五島エリア・青方ー

訪問日:2022/8/5(バー)、2022/10/13(バー)、2022/10/14(バー)

「MARY MORGAN(メアリー・モーガン)」と言えば岩牡蠣!牡蠣が苦手な私もペロリと食べれる美味しく頂けるほど、上五島岩牡蠣は絶品です。ワインとの相性抜群!

今回は青方のオシャレなバー、「MARY MORGAN(メアリー・モーガン)」を紹介します。世界各地の様々なお酒を揃えているバーで、何と言ってもワインの品揃えが五島列島随一!ワインラヴァーも「おっ!」となるようなワインも多数揃えていて楽しいお店です。勿論、クラフトビールやウィスキー等他のお酒も沢山雰囲気の良いオシャレな店内で、美味しいお酒と料理を楽しめる、上五島の夜にうってつけのバーです!

おつまみの一例。3種のチーズ盛り+イタリア・LEVONI社製プロシュット。
上五島でイタリアなどの輸入食材が味わえるのも貴重!

注文したワインに併せて、的確なおつまみをマスターの中山さんがチョイスしてくれます。例えば、スパークリングワインと赤ワインにはチーズやプロシュット(生ハム)白ワインには岩牡蠣など!特にお店の人気メニューである上五島産の岩牡蠣はうっっっまぁ~い!!正直牡蠣はあまり得意ではない私ですが、そんな私でもぺろりと美味しく頂ける一皿です。そのままは勿論、レモンやタバスコをふりかけて味変してヨシ!

上五島では貴重なワインにこだわったお店。
ワイン好きは上五島に来たら絶対に行くべし!

魅力的なのはやはり、イタリア、フランス、オーストリアギリシャ、カリフォルニア、日本など、世界各地のこだわったワインが気軽にグラスで飲めること!島の他の飲食店だとどうしてもグラスワインがハウスワイン1種類のみだったり、ボトルワインのみだったりということがあったりするので、色んな種類のワインを1杯ずつグラスで味わえるのは本当にありがたい限りです!いつもお世話になっております!

夜の青方の町に光る、オシャレな外観のバー。
店内の雰囲気も抜群です!

私は毎回行った時にワインしか飲まないので試したことは無いですが、クラフトビールとか他のお酒の品揃えも良く、お酒好きは是非とも行って欲しいバーです。今の時期はハコフグの味噌焼き「かっとっぽ」も提供しているとのこと!今度行った時は私も試してみたいですね!

御馳走様でした!

 

◆店舗情報

店名:MARY MORGAN(めありー・もーがん)

住所:〒857-4404 長崎県南松浦郡新上五島町青方郷1110-44

営業時間
19:00~24:00

電話番号:0959-42-5678

定休日:日曜日

※店舗情報は新上五島町観光物産協会公式サイトの情報を参考にしています。
※記載された情報が原因で発生した損失や損害について、当方では一切責任を負いかねます。

shinkamigoto.nagasaki-tabinet.com